サターンにおける名移植は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8ec8.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/09 18:13:33

私かなり移植物持ってるんでこんなん考えました。

トップ レイフォース(レイヤーセクション)

点数稼ぎが熱い!ドラマ的にも良い!!移植された時期を考えると驚異。
ローディング皆無っていうか感じない。

次点 X−MENVSストリートファイター

さすが4MRAM!!CAPCOM移植チームはかなりヘッポコだが、
MSH、SSFX等の借りは返せた。(でも・・・・・・・・(謎))

3位 ストリートファイターZERO2

これはローディングは拡張RAM使ってないので、結構あるが、PS版より
全然良い。モーションも削りかたを心得てると思う。

4位 ストライカーズ1945

これもローディング皆無、移植も忠実!ゲーム性も彩京では一番高い!

5位 KOF 95

これのローディングの速さは凄すぎ。さすがるつぼ!!
ゲーム性でもKOFではこれが一番!

6位 メタルスラッグ

移植としてはかなり良いと思う。CD版ならではのコンバットスクールが
かなり好材料だった。

7位 戦国ブレード

横スクロール移植では一番良いと思う。(ゲーム性で無く移植が)
おまけはときめきアイン占いが凄い。必見。

8位 スペースハリアー

あの音楽、あのグラフィックが完全再現。こういうものはセガファン必携
なのでは?るつぼ移植だし。

9位 アフターバーナー

これも良い出来だ。るつぼが流石な仕事をしている。

10位 アウトラン

HIRO氏による音楽も良いね。あとはるつぼの仕事が良いってことで。

ファンタジーゾーン入れたかったんだけど。何故か入らなかった。