家庭用だから逆に「あり」かも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN(C820L購入でご機嫌) @ 202.218.217.173 on 98/2/10 00:46:06

In Reply to: サターン版 X-MEN vs SF の不満(長文)

posted by naga @ turtle.pse.che.tohoku.ac.jp on 98/2/10 00:02:57

どうも、こんばんは。
僕は今回の「ペケスト」の移植に関してはあれでいいんじゃないかなと思っているのです。もちろん、直す方がよいと感じたところは全て直すのがいいに決まってますけども。

1.無限段防止対策のためという名目で部分的アレンジが加えられた部分を指摘して鬼の首をとったように「完全移植じゃない!」と文句を言い出す人が出てくる。
(移植物って駄目な部分も移植しないと許されない場合があるから大変だよね)

2.前述1.の部分変更を必要とするケースが多すぎてかえってキャラバランスを崩しかねない(もはやオリジナルとは別物)

3.家庭用では対戦相手は知人・家族に限られるケースがほとんどで、「あのハメ技無しね」と申し合わせれば何とか運用できる、と開発者は考えている。

大体こんなところが理由ではないかなぁと考えています。
乱文失礼しました m(_ _)m