細かい調整に関しての話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ turtle.pse.che.tohoku.ac.jp on 98/2/10 08:02:42

In Reply to: 家庭用だから逆に「あり」かも

posted by びぎなーN(C820L購入でご機嫌) @ 202.218.217.173 on 98/2/10 00:46:06

タイトー3匹さん、びぎなーNさん、レスどうもです。

一応私が言いたかったことを簡潔に書いておきますと、

無限などを調整するならある程度まではきちんと調整して欲しい。
中途半端にやるぐらいならやらない方がまだマシではないか?

というわけで、無限段がなくなったから嫌だとかいうわけではないです。
無限段をなくすように調整するのはむしろいいことだと思います。
まあ、だけどどんなに調整されても頑張って見つけますけどね、無限段とかは(笑)。

具体例で書くなら、ゲーセンで有名だったサイクロップスが調整されるのは
分かりますが、同様に有名だったセイヴァートゥースのウェポンXダッシュを
3回決めるコンボ(端限定)とかがなくなっていなかったりとかです。
全部なくすのは無理でしょうからそこまではいいませんが、
最低限メストに載ったレベルまではカプコンだってメスト見るなり
ムック見るなりで調べられるのだから調整すべきだったのでは?ということです。