「カプコンRPG」ネタ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/15 10:08:17

自分は5つだしたんで、昨日に続き、演出面での投稿ですが「ミュージカルRPG」
というのを出しました。特に、恋愛もので威力を発揮すると思うのですが、ミ
ュージカルって、登場人物の微妙な感情の動き、ゆらぎが非常に分かりやすく
、なおかつ大胆に表現されると思うのです。ですから、シナリオ重視のRPG
の要所要所で、キャラが唱って踊るミュージカルしたてにすれば、シナリオが
きわだつのではないかと。また、踊りも重要になるので、キャラをポリゴンで
表現すると、モーションにも力をいれることができそうです。

けど、別にRPGである必要性がない・・・。(^^;