Re: 私の場合。(RPGネタ/長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM(きむ) @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/15 11:37:10

In Reply to: 「カプコンRPG」ネタ

posted by Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/15 10:08:17

昨日は都合でここにアクセスできなかったんで、
(その関係の書き込みは読ませていただきました)
遅れましたが、私のネタをば・・・(ひけらかすようなモンじゃないですけど)
ストーリーネタなので、ネタバレかも?
でも採用されないかもしれないし。
(採用されない確率のほうが高いか^^;)
いちおう改行。
.
.
ちなみに、いわゆるファンタジー系RPGじゃないと
通用しないネタですね、たぶん。
.
.
.
.
.
おそらくマルチストーリー&マルチエンディングであることが条件です。

冒険を続ける主人公達に、ある日ささやかな悪事の依頼が来て、
別にそれは無視してもいいのですが、それらをしばしば受けていると
謎の依頼者から、なんと「執政官の暗殺」という依頼が来ます。
彼は民をよく治めている善人で、非のうちどころのない人なのですが
結果的には暗殺できちゃったりします。
そして誰がやったかはうやむやになって世には知れません。
でも忘れた頃に娘などからカタキ討ちを挑まれたりします。
で、その後、謎の依頼者からの依頼は次第にエスカレートしてきて
とうとう国王の暗殺なんかさせられたりします。で、それすら「やっちゃった」
後、謎の依頼者から報酬をやるとか何とか言われて呼び出されます。
実はコイツは魔王で、ダシに使った主人公達をもろとも始末する計画。
そうはさせじと主人公達が魔王を倒してしまうと・・・
主人公達は英雄扱いされます。なにせ悪の魔王を倒してしまったのですから。
(ココだけ運命のイタズラでコトが公になってしまう^^;)
今までさんざん悪事を働いたことを知らない民&偉いさんは、
主人公達をいたく歓待しますが、果たしてこれで本当にいいのか?
とプレイヤーの良心に問いかけるエンディングになります。

こんな感じですか。(文体は違いますが、似たようなのを送りました)
どうみてもダークなストーリーなので、一本道のRPGではたぶん不許可ですね。
私の知らないところで過去に使われてるかもしれませんし。
しかも郵便局に出したの締切日の当日だし(爆)
実はサタベーで完成させる予定の自作RPGに使うつもりだった
ネタだったりしますが(笑)

Miss.MIGHTさんのネタに続けるには、相容れない内容だったかも・・・(苦笑)