ダークなRPG



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/15 13:47:59

In Reply to: Re: 私の場合。(RPGネタ/長文)

posted by KIM(きむ) @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/15 11:37:10

> ちなみに、いわゆるファンタジー系RPGじゃないと
> 通用しないネタですね、たぶん。
> おそらくマルチストーリー&マルチエンディングであることが条件です。
>
> 冒険を続ける主人公達に、ある日ささやかな悪事の依頼が来て、
> 別にそれは無視してもいいのですが、それらをしばしば受けていると
> 謎の依頼者から、なんと「執政官の暗殺」という依頼が来ます。

ダークなRPGですねぇ。ダークなRPGといえば「女神転生」シリーズです
が、あれはあれで評価が高いですし、最近の人気アニメ映画「エヴァンゲリオ
ン」とか「もののけひめ」も、ハッピーなエンディングとはいえない、いわゆ
る視聴者に一種のジレンマ的に感慨を起こさせるストーリーが求められている
と思われます。そういう観点で、KIMさんのアイディアが形になればおもし
ろそうですね。

>Miss.MIGHTさんのネタに続けるには、相容れない内容だったかも・・・(苦笑)

あ、別に私の書き込みの内容に付随したものを書き込んでくださ〜い、という
意図はあにです。ともかく、「カプコンRPG」の企画に応募したものの見せ
っこということで。