Re:スト−リ−について、乱入!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nisi @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/10/15 17:39:37

In Reply to: 「カプコンRPG」ネタ

posted by Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/15 10:08:17

みなさんのレスなどを見ていたら案外スト−リ−や物語の演出などが多いですね。
(別に喧嘩うってる訳じゃないですぅ)
そこで私は気づいてしまった(気づいてはいけなかったのかも...)事があるんです。
「スト−リ−や演出などで理論的に相手(プレイヤ−など自分ふくむ)を
 ゲ−ムに引きこんだり、喜ばせたり、悲しませたり、考えさせたり....
 そういうもろもろのあったらいいなって言うのを色々と集めてみて
 そこからそういうパ−ツたちをくっつければ相手を自分の思うとうりに
 誘導できると思う」

こういう意見ってすごく問題(悪い意味で)になってしまいますが
ゲ−ム意外の世界では日常的にこういうことを実践して成功している人がいます。
むしろ成功した人のほとんどがこういうことを考えてやっていたのかもしれないです。

私は周りの環境上どうしても物事を理論的に考えてしまう悪いクセがあるんです。
でも、許して下さい。
なぜ私がこんなことをここで言っているかをいうと
私にはゲ−ムを作りたくても、作る時間が全然なくて・・・・
ということだったんです。
だからどうかここの人たちだけにでも言っておきたかったんです。
みなさん、「おお、これだ−−−」というようなソフトを作って下さい!
応援してます!