それは間違っていると思う(ちょい長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね★ミ @ bigppp3.big-c.or.jp on 97/10/06 19:15:51

In Reply to: 合い言葉は『ここはセガのBBSです(TO)』

posted by 相田ケンスケ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/10/06 17:32:11


>  このページの一番下(おはよう除く)のほうに、他機種の書き込みがあります。
> このような書き込みには、第一発見者が一つだけ
>
>     『ここはセガのBBSです(TO)』
>
> というレスをつけるだけで、あとの人(第二発見者以降)はシカトするというのは
> どうでしょうか?。

おはようの挨拶が良くて、多機種の書き込みが駄目っていうのは変じゃないです?「はじめまして」などの挨拶も「サターンBBS」に書き込まれてますし。
第一、下の書き込みは悪意があって書き込んだんじゃ無いんだと思いますよ。

>  愉快犯の書き込みに、マジになってレス付けても・・・・・

別に愉快犯じゃないでしょう。

> 相手を面白がらせるだけですし、めっちゃ事務的にひとつだけレスを付ければ
> 向こうもつまらなくなって、意図的な書き込みは減ると思います。
>
私もその他とサターンBBSと間違って書き込んだって事あったからね。


本来は、こんな所で、こんな書くことじゃないんだけど。
BBS設置した、意図はこんな事書くためじゃないんだとおもいますよ。(ホームページにBBSをもっている私としては。)

最近サターンの話題よりも多くなってきましたね、こういう話題が。
前まではそんな初心者に厳しいことは無かったのに・・・
一回の過ちで、シカトされたら、たまったもんじゃないですよ。
初心者には書き込みづらいですね。ここは。
半角カナ使っただけで「利用規約を読みましょう」なんて、その質問を答えた後にその事についてちょっと、「半角はあまり使わない方がいいですよ。」って付け足せばいいでしょうし。
パソ通出身の方は結構半角カナつかってますし。

ちょっと意図から、外れてしまいましたね。すいません。
それでわ。