そうでしょうけど・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね★ミ @ bigppp9.big-c.or.jp on 97/10/07 18:40:40

In Reply to: そうだって

posted by GSIJEF @ 163.42.90.247 on 97/10/07 09:41:39


>
> > それを注意している人達の態度が嫌なんです。
> > もっと注意する方法があるでしょう?
>
> 「ここはセガサターンのBBSです(TO)」がダメってこと?
>
ダメじゃないけど、はじめての人にはちょっとキツイじゃないですか?

> > あくまでも「セガBBS」の常識でしょ?「初めての人」はわからないいよ。初めて注意されてわかるのだから。
>
> そんなことないって。わかって書いてるとしか思えないけど....
あの書き込みを見たところそうは思わないけど・・・・・

> すくなくともセガのHPだって事くらいはわかってるでしょ。そこでPSの話(セガとかサターンに関係がない話題は)良くないよ。
> 自分なんかから見れば、「セガサターン」ってBBSの頭に書いてあるのに気が付かないとか、わかってても「まあいいか」ってPSソフトの話をする方の神経がわからない。

私、一度だけ間違えました。テストとその他。
だって書き込み内容(テストの書き込み内容がその他と似てるって事ね。)が同じなんだもん。
昨日のも、PSの書き込みがあったからいいのかな?って思い、
その上にPSの書き込みをしたとか・・・・。

そういう可能性もあるので、
>
> > その注意するときの態度によってその初めての人が「いい所だまた来よう。この注意を守って」とおもうか、「感じ悪いな。ここ」とおもうかなんですよ。
>
> 書き込みをみたセガファンにしてみればそれこそ「感じ悪い」でしょ
>
セガファンだったら、せっかくセガの伝言板に来た人追い返す様な事しない方がいいんじゃないですか?
たとえ、PSの話をしている方でも、ちゃんと説明して、仲間に入れてあげればいいんじゃないですか?
>
> > PSの伝言板はここよりも人が多いんですか?
> > ここ(その他、3rd)で書き込んだほうがたくさんの人が見るんじゃないかな?
> >
> > 所詮PSの伝言板といっても個人のBBSなんだから、結局は常連達の書き込みしかしなくなるBBSになるんだから。
> > 私はこのBBSがこうなって欲しくないですね。
>
> それは全く関係ないのでは?利用者が多いからとかってのは理由にならないよ。
>
理由になりませんが、
> それから、自分はせめて「その他」とかに書けばってかいたんだけど?
>
私はその答えかたでもいいと思っています。
上の相田ケンスケさんの「ここはサターンBBSです。」ってなんか感じ悪いよ。


> はがさんの言いたいことはわかってるつもりですが、間違いにせよ書き込んだ人の方がやっぱり悪いと思います。

悪いのは確かですが、一度の過ちでわざとにやったかはわかりません。2度、3度注意しても同じ人がここにPSの書き込みをしたのなら、話は別ですが・・・

私もGSIJEFさんのいいたい事は分かっているんですが、
初心者を第一印象で、判断するのは止めてください。って事です。

最初間違えた時、ある方がその回答を書いたあとに、
「これから、このような書き込みは、テストBBSでやってくださいね。」

といわれました。その時は「すいませんでした。」とレスをつけました。

でも、あの書き込み方じゃ、注意というか、追っ払っている感じがします。
ですから、このBBSからどんどん人と、書き込みが減っている今、どんどん人を受け入れる心が必要だと思います。

それでわ。