そうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね★ミ @ bigppp8.big-c.or.jp on 97/10/07 00:19:48

In Reply to: おおむね賛成ですが・・・

posted by ジョン道 @ d038062.aif.or.jp on 97/10/06 23:46:52



> > 半角カナ使っただけで「利用規約を読みましょう」なんて、その質問を答えた後にその事についてちょっと、「半角はあまり使わない方がいいですよ。」って付け足せばいいでしょうし。
> > パソ通出身の方は結構半角カナつかってますし。
>
>  本題のレスの続きに注意を促す、というのには賛成です。
>
>  しかし(言葉の揚げ足取りになってしまうかもしれませんが)「あまり使わ
> ない方が」という表現ではやさしすぎるのではないかと。ガッシュさんへの
> レスではがね★ミさんもおっしゃっているように、半角カナは読んでいる
> 人のシステムを破壊する可能性があるわけで、そう考えれば
>
> (禁止である理由を述べた上で)「半角カナの使用は厳禁です」
>
> くらいの表現にした方がインターネットでのルールの重要性がわかって
> もらえるのではないかと思うのです。
>
賛成です。この意見に。
理由を説明する、そして注意。それが、一番の良い方法ですね。