Re: コンバータを作ってみようかと思う今日このごろ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 飯田執平 @ wacky.cs.inf.shizuoka.ac.jp on 97/9/24 17:55:37

In Reply to: Re: コンバータを作ってみようかと思う今日このごろ

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/24 12:39:52

はじめまして、いつもROMっております。飯田執平と申します。
今回始めて書かせていただきます。
アドベンチャー好きです。最近はアクションやシューティングもやるよう
なりましたけど(^^;


> >  ディスプレイとの接続に必要なコンバーターは電波新聞社から発売されています。このコンバーターと接続可能なディスプレイは640×480表示可能なディスプレイです。
> >  RGB端子の付いた家庭用テレビにRGB接続したときよりも遙かに綺麗に移りますよ。
> 工作キット(?)の「VIDEO to RGB コンバータ」ってやつと「シンクセパレータ」
> ってやつを買ってきて自分で工作すれば、¥5000以下でPC用のモニターに
> コンシューマゲーム機の接続が可能になるってなにかの本で読みました。

これについて、いろいろ情報が欲しいです。
是非是非作成したいです。友達が自作しようとしたけど回路が
うまく作れないと言う話だったので、このようなキットがあるのでしたら
作りたいです!

DMでもフォローでもいいので是非是非レスお願いします。
これも自分のRGBテレビがおかしくなければ問題ないですけども(^^;
誰かテレビに詳しい人いないですかね? RGBテレビ2台とも
おかしいです。(泣

RGBでVOやると最高です。

> ちなみに、工作キット(?)が売ってるのは、やっぱり秋葉原とか、そういった感じ
> の場所です。

お店の場所やはっきりとした商品名などわからないでしょうか?
本気で欲しいです。(安ければですけども(^^;;