やったことはありませんが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/24 19:43:04

In Reply to: Re: 便乗質問でス。

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/24 19:30:46


> いつもご活躍を拝見させていただいてます。

いえいえ、私なぞ浅学な方でして、時々解答に困ることもありますから。


> あぁ、要するにビデオ出力からの映像をRGBモニターで「見る」ためのモノって
> ことですよね?

そう言うことです。細かく言うと、水平周波数15kHzのRGBモニタで
見るための物です。

> そこで質問なんですけど、ゲーム機からRGB21ピン端子で出した信号を
> そのまま「シンクセパレータ」に通せば、24KHzのモニターにそれなりの画像を
> 映すことが可能となるんでしょうか?(←あくまでも「それなり」でOKです。)

実際試したことはないので推論になりますが、まず映りません。
同期が取れなくて、画面は流れるはずです。何が映っているかすら
判別不可能だと思います。


> どうか、この未熟者に愛の手(「合いの手」でも可)...

私で答えられることなら、何なりとどうぞ。