なんか俺の意見って標的になるね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara010.infosphere.or.jp on 97/8/10 18:48:15

In Reply to: Re: 何が違う?

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/8/10 18:38:27

>
> メールアドレスのあるなしで何が違う?
> 論争に負けた奴がキレて荒らしになったときに、どこのどいつか特定
> できるようにするため?
>
> でもね、現状ではどっかのproxy使ってメールアドレス適当に
> 打ち込めば個人の特定なんか無理でしょ。
>
> 実効性のないことを推奨してどうするんですか?
>
> > 人間は自分の発言位責任持たないと駄目ですよ。
>
> といったって、言いすぎたな、と思ったら謝るくらいでしょ。
> あなたの言う責任っていうのは。
>
 ここは現実社会ではないんだから責任お互いの良識にかかるものだと思う。
 だからこそあやまるんだし。別に死刑になるようなことなんてセガチャには
 ないでしょ。
 
> つまり今のネット社会ってのは無責任体質なわけ。でも
> オイラはそれに反対しない。気軽に、ある程度無責任に
> 発言できるってのは楽しいから。あなたはそういうの嫌い?
 
 気楽なのはいいけど、金払ってやってるんだしもっといい方向にもって行きたいね。
 まああなたの意見は的外れなだけではないね。参考になりました。