いや、俺のせいだけではないよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara022.infosphere.or.jp on 97/8/10 20:19:56

In Reply to: Re: なんか俺の意見って標的になるね。

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/8/10 19:00:46

> > ここは現実社会ではないんだから責任お互いの良識にかかるものだと思う。
> > だからこそあやまるんだし。別に死刑になるようなことなんてセガチャには
> > ないでしょ。
>
> という発言と
>
> > ネチケットの件は知りません。でも発言に責任を取るのは社会の常識なんです。
>
> という、(オイラからすると)矛盾している発言から勝手に想像すると、

> 完全に矛盾してないことはあなたにはわかっていますね。

> 「ネット社会での責任とは、現実社会以下。でも無法地帯にならない程度に」
>
> というところですか? なんか中途半端だなぁ。いや、中途半端でも
> 全然構わないんだけど、何かしらの理由がないと。

 いや、現実として無法な部分があるけど理想を追うってことです。
 現実社会もそうです。完璧なやりかたはないんです。
 別に荒れてもいいよって皆思ったら荒れるようになるでしょう。
>
>
> > まああなたの意見は的外れなだけではないね。参考になりました。
>
> てなことを書くから
>
> > なんか俺の意見って標的になるね
>
> という結果になるんではないんですか?
>
> 「あなたの意見は的外れなだけではないね」=「(一部の)他の人の意見は的外れ」
>
> ってことでしょ。別に毒舌でもいいけど、標的になるのは覚悟しなくちゃね。
>
> # 毒を吐く人は嫌いじゃないです。でも他の人より文章力・知識・ユーモアが
> # 要求されますよ。だからオイラは毒は吐けない。

 別にね毒舌なんかやってるつもりはなくて相手に対応してるつもりなだけだよ。
 あのさ、事実を指摘すると的になるならしかたないじゃない。
 俺も全部背負うつもりはないけどある程度の対応は義務だと思うし。
 まあ、あなたがこの論争に関わる理由なんてないんだけどね。
 でも、対応しないと、それで俺の性格などがイメージされるんだよね。
 関係ないことにまで口出ししなきゃいいでしょってこと。
 でも、聞くべき部分はあるなって思った訳。
 夏休みだからこんなのまでいちいち口出すのかなあ。