すくうぇあぁ?

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 太郎 @ oppp023.harenet.or.jp on 97/4/13 12:43:39

名前忘れたけど、スクウェアが今度はフロントミッションの続編を
発表しましたよね。なんかスクウェアって、SFCで成功したタイトルの
続編ばかり出してるんですよ。これは、想像力がないんじゃなくて、
スクウェアは今、PSを1000万台売ることだけを考えてるんですね。
で、人は、FFとか、サガって聞いただけで買っちゃいますから、
PSユーザー増えてます。とくにFF7は、何の進化もせず、
32bitらしいことは、なにもせず、見た目のクオリティだけに
力を入れた。ユーザーは、その絵が、案外楽に作れるのもしらず、
「すごい技術だ」といって、興味をもつわけです。ひとによっては、
街のシーンまで、ポリゴンだと思わされている。
夏に、サターンは、すごい大作をたくさん控えています。
でも、それをスクウェアは、サガとフロントミッションの二本で、
つぶそうとしています。きょねんの夏も、「スクウェア」という
ブランドと、FF体験板、そして、週刊ジャンプが絶対に味方するように、
鳥山明をつかって、「TOBAL No1」、その一本で、
サターンをつぶした。ファミ通の評価は、31点と、たいしたことはないのに。
だまされるなよぉ!!ちゃんとサターンには、32点が一本、34点が一本、
37点が一本、9月までいけば、CESA賞をとった「サクラ大戦」まで
あるんだぞ!!ちゃんとおもしろいゲームを選べよ!!店頭でやって
すごくおもしろかったから買ったてんならいいけどさ。

bar