ちょっと意見してみたりして

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: いっしん @ d14.tsu-usr1.nisiq.net on 97/4/14 02:04:39

In Reply to: おいおい本気か!?

posted by haha @ sapp2DU20.sp.mesh.ad.jp on 97/4/13 17:20:23


> グランディアは背景はリアルタイムポリゴンでしょう。
>
> > 逆にグランディアをPSで作ってみろとクスウェアーに
> > いったらそれはちょっと無理かもというかも知れません。

> 特化した2D機能がないためフィールドの再現は
> 結構難しくなるでしょう。特にいいたいのは、フィールドを
> ポリゴンで再現するとポリゴンにひずみが入り、つらいだろうということです。


スクウェアも背景がポリゴーンなRPG作ってるって聞いたけど。
ほんとかな?

グランディアをPSで作る上での問題はメモリだと思いますが
どーでしょう?
グラッフィク面はどーにかなっちゃうんじゃないかな?
ひずみもプログラミング次第らしいですし。

結構FF7の評価って低いよね。
僕なんかすげーって思いながらやったんだけど。
戦闘だって、RPG中NO1だろうし、
シナリオもシリーズの中でもいいほうだとおもうし。
ただ、RPGとあのシナリオの相性が悪かったって感じかな?
あと言葉使いがね・・・・台詞回しはいいのに・・・
小学生対策かな?・
少なくとも現状でFF7にかなうRPGはないと思ってます。

だからこそ!!
グランディアに期待だ!!!!!!!!!!!!!!!!
ただ、全体的にこじんまりとしているところがね。
ブレイクするにはもうひとつなにか特徴が欲しいってかんじ。

P.S ちょっとからくちでしたね・・・

bar