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投稿者:
haha @ sapp2DU20.sp.mesh.ad.jp on 97/4/13 17:20:23
In Reply to: 無理だと思うけど・・・
posted by じじい使い @ 203.180.223.7 on 97/4/13 15:25:06
先に言う。的外れだったらすまん。
> FF7はフィールドマップや町、ダンジョンなども
> すべてポリゴンで構成されている(多分)ため、ムリなんじゃない?
> サターンのポリゴン能力はプレステにくらべ劣ってるみたいだし。
これについて異議あり!
”町、ダンジョンなどべてポリゴンで構成されている”たしかにそうだが
リアルタイムポリゴンではない。つまりBG(2D)だ!!
だからサターンでむりなわけないでしょう。(怒)
リアルタイムポリゴンなのはキャラとBGで一部合成しているところ、
あと、フィールドといったとこでしょう。
ここのサターンでの再現は難しいとは思います。でも、ひとくふうしだいで
移植ということもむりではないとおもいます。SSのバイオのできしだいで
可能性は見えてくるでしょう。
FF7は低めの解像度(戦闘時の密度は高め)でかなりのポリゴン数と
30fpsぐらい実現していて更に動画がすごいです。
動画は20fpsぐらいかな。それでその動画にも
半透明エフェクトなどを施していると思われ、32bitRPGの
名にふさわしいと思う。
注意:全部思われると言う前提で書きました。違うと思った方は
訂正してください。
ちなみにいっておくけど
バイオもキャラ以外は(背景)リアルタイムポリゴンではないでしょう。
グランディアは背景はリアルタイムポリゴンでしょう。
> でもサターンにFF7はいらない。SSユーザーが増えるのは歓迎だけど
> スクウェアの精神が好きじゃないし。某パクリのシュミレーションや
> 最終的には鬼のごとくステータスが上がり力技でなんとかなるゲーム、
> 資本にものをいわした引き抜き、まるで読売ジャ〇ア〇ツみたいだぞ。
出すなら出す、出さないなら出さないと
はっきりしてほしいです。スクウェアのGAMEは好きだが
ほんと最近スクウェアの精神が好きじゃない。
上の上のほうで書いてあったけど
> 逆にグランディアをPSで作ってみろとクスウェアーに
> いったらそれはちょっと無理かもというかも知れません。
特化した2D機能がないためフィールドの再現は
結構難しくなるでしょう。特にいいたいのは、フィールドを
ポリゴンで再現するとポリゴンにひずみが入り、つらいだろうということです。
まあ、ハードに似合った物を作れ
と、いうことです。(独り言です。)
ps:わざとに書いたんですか、じじい使いさん。
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