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こおの @ ppp0412.wbs.or.jp on 97/4/13 13:29:53
In Reply to: すくうぇあぁ?
posted by 太郎 @ oppp023.harenet.or.jp on 97/4/13 12:43:39
> 名前忘れたけど、スクウェアが今度はフロントミッションの続編を
> 発表しましたよね。なんかスクウェアって、SFCで成功したタイトルの
> 続編ばかり出してるんですよ。これは、想像力がないんじゃなくて、
ブシドーブレードは?
因みにフロントミッションの続編はガンハザードですぞ。
フロントミッションシリーズはいま一つな売り上げでしたが(多分)。
その証拠にすぐ値崩れする。
> スクウェアは今、PSを1000万台売ることだけを考えてるんですね。
偉いじゃないか。
> で、人は、FFとか、サガって聞いただけで買っちゃいますから、
> PSユーザー増えてます。とくにFF7は、何の進化もせず、
> 32bitらしいことは、なにもせず、見た目のクオリティだけに
> 力を入れた。ユーザーは、その絵が、案外楽に作れるのもしらず、
> 「すごい技術だ」といって、興味をもつわけです。ひとによっては、
> 街のシーンまで、ポリゴンだと思わされている。
現時点の32ビット機のゲームでCG面を除けば16ビットでも充分なゲームが殆どです。
しかしながらCGがそのゲームの面白さに直結しているケース(ナイツやパンツァー)も
あるので見た目のクオリティも大事です。
> 夏に、サターンは、すごい大作をたくさん控えています。
> でも、それをスクウェアは、サガとフロントミッションの二本で、
> つぶそうとしています。きょねんの夏も、「スクウェア」という
> ブランドと、FF体験板、そして、週刊ジャンプが絶対に味方するように、
> 鳥山明をつかって、「TOBAL No1」、その一本で、
> サターンをつぶした。ファミ通の評価は、31点と、たいしたことはないのに。
> だまされるなよぉ!!ちゃんとサターンには、32点が一本、34点が一本、
> 37点が一本、9月までいけば、CESA賞をとった「サクラ大戦」まで
> あるんだぞ!!ちゃんとおもしろいゲームを選べよ!!店頭でやって
> すごくおもしろかったから買ったてんならいいけどさ。
ソニーの戦略はいいです。
セガも見習って欲しい点が一つ。
プレプレみたいな物を用意して欲しいです。
店頭ではフラッシュセガサターンがありますが
それではなく会員制の形でね。
とりあえずオイラはサターン派だけど今回はプレステの弁護についてみました。
どのように思われますかオイラの意見?
サターンのゲームの質はプレステに劣ってはいません。
がんばって欲しいものです。
因みにスクウェアは前年度よりも収入が落ちています(FF7の売り上げがありながら)。
それだけ一つのゲームに時間と手間をかけているのです。
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