Re: デザイナーの名誉の為にいっていきますが・・

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: まあたん @ ppp0140.kyoto.alles.or.jp on 97/4/16 00:06:30

In Reply to: すくうぇあぁ?

posted by 太郎 @ oppp023.harenet.or.jp on 97/4/13 12:43:39

>
>とくにFF7は、何の進化もせず、
> 32bitらしいことは、なにもせず、見た目のクオリティだけに
> 力を入れた。ユーザーは、その絵が、案外楽に作れるのもしらず、
> 「すごい技術だ」といって、興味をもつわけです。ひとによっては、
> 街のシーンまで、ポリゴンだと思わされている。
>
案外楽に作れる〜!?
君は現場をみたことがあるのか?
CGの心得があるのか?
私は一応FF7のBGを描いた一会社で働いてるので彼等の苦労は知ってる。
絵によってばらばらだけど、ロケット村で例をあげると、
2人で、一ヵ月休み無しで仕上げてた。
なんでも、少しでも画面にアラ(専門用語でいうなら”ジャギー”)が見えると
ボツだそうです。
それを、いいかげんに”案外楽に作れるのもしらず”などと・・・
君にスクウェアを悪く言える資格など無い!

bar