育成シミュレーションゲーム「ガラスの仮面」



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投稿者: RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/22 21:39:49

…をやってみたいな。
簡単に今までのパターンをはめると、原作を「稽古」「舞台」「イベント」
の三つに分ける。
舞台までの日程に沿って「稽古」をする。
タイムテーブルの上での育成シミュレーションとしてパラメータの上げ下げ、
条件とタイミングが合うと「イベント」があって、舞台の成功に不可欠なキーワードを入手したり出来る。
…で、その成果を見るのが「舞台」。
ここをムービーにすると今までのパターンでつまらないが…。

う〜ん、ありそうだけど新しさが無いなぁ。
いっそのこと育成とか止めて、舞台のみをさまざまなコマンドで操作させるか。
パラッパの超複雑版って言う感じで、タイミング以外のことも操作させるとか。
ああ〜っ今、頭バグってるんで何もうかばないよ〜!