ゲームのアイデア(ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ *.ftl.co.jp on 98/7/22 19:05:59

ゲームのアイデアを考えていました。
今、一部で熱い(笑)「主婦ゲー」です。

まず、設定として主人公を主婦にすべきではないか!との
着眼点で、「心に残っている主婦」を元ネタに考えてみました。

私の心に残っているのは、
・息子が「アンドロ軍団」を倒すのを手助けするゲーム。
#元ネタが古くてすみません。

これを聞いた知人の心に残っていたのは
・自分が魔法使いであることがばれない様にするゲーム。
#どこからともなく聞こえる第3者の笑い声を競うってのも可。

冗談はこれぐらいにして、
政治家を目指すってのはどうですかね。
最初は井戸端会議で主導権を得て、次は町内会って
感じで最終目標である総理を目指す。
うーむ、いまいち。

以上です。(やっぱりゴミだな)

主婦ゲーについては数ページ前に弥生さんへのレスを
付けてありますので、暇な人は読んでみてください。

ではでは。