Re: あまりお勧めはしません(k6なら)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.74 on 98/2/04 01:34:08

In Reply to: PC9821Xa10のMMX化で、新宿のお店教えて

posted by なお2NX @ a029083.ap.plala.or.jp on 98/2/04 01:26:03


> PC98NXを買って、半分諦めてた前の愛機PC9821Xa10/C4(ペンティアム100)に、MMXのCPUを載せる方法が解ったので(ODPは、つかないんですぅ)さっそく、やってみようと地元の店で探したのですが、まったく必要な物がみつかりません。
> なのでどなたか、明日、新宿行くので売っていそうなお店を知っていたら教えてもらえませんか?
> 必要な物は、以下のとうりです。
>
> I・O DATA機器のPC98PCIバス用ボード UIDE−98
> CPUの電圧変換ソケット
> CPU AMD−K6あたり?

大阪しかしらないのでそこは省くとして^^;;
k6(233)使っているものから忠告しときますね。
おそいっすよ(本当に)
だいたい233でPENTIUM166以下です。(ゲームですけど)

しかもMMXにしても内部構造が違うため、バーチャロン以外のゲームは、パッチが無いためMMXプログラムが動きません。

これでもいいならおすすめしますがいいとこはビジネスソフトが速いことくらいですよ。(マイクロソフトのOSじゃなかったらこんなことはないだろうけどね。<単なるcpu性能だけならk6の方がいいとは思いますが)