Re: K6、いいですよ。それなりに。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng203.biwa.ne.jp on 98/2/04 08:14:37

In Reply to: Re: K6、いいですよ。それなりに。

posted by 素 @ sencc-01p43.ppp.odn.ad.jp on 98/2/04 04:34:42



> 用途によるでしょうけど、6x86MXなら、
> ビジネス、MMX専用ならペンタMMX
> 中間でK6でしょうか。

この意見には、ほぼ賛成です。

個人的には、浮動小数点演算とMMX命令の実行が遅いK6と6X86MXは、ゲー
ム(ADVとかは除く)に向いていないので、必然的にビジネスソフトなどの浮動小
数点演算をあまり使用しないアプリに使う方が(値段が安いので)良いと解釈して
います。

> ただ浮動小数点は
> k6の方が高いのです。P2もいいですが、
> コア勝負なら、互換の方がいいし、
> それに高すぎる。浮動小数点に偏っている。
> クロックを高くして、ごまかしているという見方もあります。
>
> ということで、総合力でk6の圧勝です。

K6の浮動小数点演算が遅いのは、様々なベンチで証明されているのでは?

理由は、FPUをMMX PentiumとPentium2は2個持っているのに対して、K6は
1個しかないためのようです。

総合的にみてゲームをやるのなら、最近安くなってきているP2が良いのではないで
しょうか?

# K6-3Dには期待しています(^^)