DIVE-DEAD終了(バッドだけど^^;;)時間ネタばれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.63 on 98/1/25 19:25:27

こんばんわ  レスです

一応終了したので感想でも書きますね。
このゲーム、相当がんばってつくられたみたいで、かなり
良くつくられています。
システムにしても、同窓会のようなシステムを使い(時間経過は
フラグ方式だけどね)
キャラ同士のつながりや関係などがわかり、人間関係も凄くていねいにつくられています。
又、時間の経過もグラフィックや音楽として現れるのですごくそのときの雰囲気を感じ取りやすいです。
後、テキストに関しても謎を予想するにはもってこいのテキストが表示されます。
声に関しては小さいということはありますが、声優の使い方も絶妙です。
ちなみに、謎ですが、ものすごく深くおどろきました。(これ予想出来る人はいないだろうなあ。)
感じとしてはちょっとだけエヴァに似てるなあとか感じるのでエヴァファンの方も手を出すことをお勧めします。
後、エッチシーンは少なめなゲームかと思いますが、結構
うっとうしくなくて好感が持てます。(あまり長いとテキスト飛ばす癖があるので。)
又、見た絵は、おまけファイルに保存さ、いままでどのくらいの絵をみたかわかるところも好感が持てます。
EVEと比べてどうこうは言えませんが、感動とかではなく(まだハッピーエンド見てないので言えないが^^;;)、謎の奥深さとして、
お勧めできる一本だと思います。
ちなみにプレー時間は下の方に(時間ネタばれなんで)

























ちなみに時間は13時間でした。(ハッピーだとおそらくプラス1時間というところでしょう^^)

ではでは