おつかれさまです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng177.biwa.ne.jp on 98/1/25 20:42:45

In Reply to: DIVE-DEAD終了(バッドだけど^^;;)時間ネタばれ

posted by レス @ 210.152.58.63 on 98/1/25 19:25:27


> こんばんわ  レスです

こんばんは(^^)/

> 一応終了したので感想でも書きますね。
> このゲーム、相当がんばってつくられたみたいで、かなり
> 良くつくられています。

僕も「猟奇の檻2」、バッドエンドで1回目を終了しました(^^;

> システムにしても、同窓会のようなシステムを使い(時間経過は
> フラグ方式だけどね)

同窓会ってやったことないので、もう少し詳しくお願いします(^^;

> キャラ同士のつながりや関係などがわかり、人間関係も凄くていねいにつくられています。
> 又、時間の経過もグラフィックや音楽として現れるのですごくそのときの雰囲気を感じ取りやすいです。
> 後、テキストに関しても謎を予想するにはもってこいのテキストが表示されます。
> 声に関しては小さいということはありますが、声優の使い方も絶妙です。
> ちなみに、謎ですが、ものすごく深くおどろきました。(これ予想出来る人はいないだろうなあ。)
> 感じとしてはちょっとだけエヴァに似てるなあとか感じるのでエヴァファンの方も手を出すことをお勧めします。

良さそうですね(^^)
これを読んでるだけで、ADV好きの血が騒ぎますよ(笑)

> 後、エッチシーンは少なめなゲームかと思いますが、結構
> うっとうしくなくて好感が持てます。(あまり長いとテキスト飛ばす癖があるので。)
> 又、見た絵は、おまけファイルに保存さ、いままでどのくらいの絵をみたかわかるところも好感が持てます。
> EVEと比べてどうこうは言えませんが、感動とかではなく(まだハッピーエンド見てないので言えないが^^;;)、謎の奥深さとして、
> お勧めできる一本だと思います。

ああ・・・、先に買っちゃおうかな〜(^^;<XENONからやろうかと思ってたけど・・・

> ちなみにプレー時間は下の方に(時間ネタばれなんで)
>
> ちなみに時間は13時間でした。(ハッピーだとおそらくプラス1時間というところでしょう^^)
>
> ではでは

ちょうどいいくらいかな?
個人的には、YU-NOはADVゲームとしては長すぎた気がします(^^;

P.S.

「猟奇の檻2」ですが、時間と場所でイベントが発生するようになっているみたいな
ので、犯人を推理するというより、セーブをこまめにして何時どこでイベントが発生
するかを、考えて行動しないとトゥルーエンドに辿りつけないようです(^^;<はっき
り言って自信ナシ(^^;

まさか、ここまで根気が必要だとは・・・(^^;

とりあえず、セーブ,ロードが簡単にできるのと、セーブファイルも多く作成できるの
で、こまめにやり直してみます・・・(^^;