バーチャロンが速くならない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だーしゅ! @ primrose.sharedsys.co.jp on 98/1/16 18:33:35

はじめまして。初登場のだーしゅ!と申すものです。

実はMMX版バーチャロンのことです。これをやるためにマザーとCPUを
買って交換しました。GIGA-BYTE GA-586S2 + K6-233 です。ビデオは
カノープス Power Window T64V という Trio64V+ をつんだ数世代前の
やつでした。これだと、一番チープな設定ならなんとか遊べる程度の
パフォーマンスでした。DirectXは5です。

で、こりゃいかんってことでビデオを Fire GL 1000 Pro にしました。
PERMEDIA2 で 8MBです。

しかし、全然改善されていません。なんか Direct3Dがエミュレーションで
動いているような感じです。しかも色を32000色側にしないとパレットが
おかしくなります。32000にしても空部分にキャラクタのゴミとかが残ったり
します。

DirectX5 SDK の Tunnelとかの各種テストではめちゃくちゃ速くなって
います。ちゃんとHALが機能しています。

DirectXのプロパティで3Dの部分をみると、以前の Trio32/64ドライバが
残っています。これがまた消せないんです。そもそもDirectX自身が
アンインストールできないです。

なので、バーチャロンも Trio側のエミュレーション部で動いているので
遅い&色がおかしい、のかな? なんて思っています。

バーチャロン自身も再インストールしてみましたがだめでした。

そもそもMMX版バーチャロンってDirect3Dつかってないのかな?

これはまさか、OSの再インストールでしょうか(-_-;