Re: バーチャロンが速くならない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほおく2 @ pm1-25.t-cnet.or.jp on 98/1/16 19:20:10

In Reply to: バーチャロンが速くならない

posted by だーしゅ! @ primrose.sharedsys.co.jp on 98/1/16 18:33:35


> はじめまして。初登場のだーしゅ!と申すものです。
>
> 実はMMX版バーチャロンのことです。これをやるためにマザーとCPUを
> 買って交換しました。GIGA-BYTE GA-586S2 + K6-233 です。ビデオは
> カノープス Power Window T64V という Trio64V+ をつんだ数世代前の
> やつでした。これだと、一番チープな設定ならなんとか遊べる程度の
> パフォーマンスでした。DirectXは5です。
>
> で、こりゃいかんってことでビデオを Fire GL 1000 Pro にしました。
> PERMEDIA2 で 8MBです。
>
> しかし、全然改善されていません。なんか Direct3Dがエミュレーションで
> 動いているような感じです。しかも色を32000色側にしないとパレットが
> おかしくなります。32000にしても空部分にキャラクタのゴミとかが残ったり
> します。
>
> DirectX5 SDK の Tunnelとかの各種テストではめちゃくちゃ速くなって
> います。ちゃんとHALが機能しています。
>
> DirectXのプロパティで3Dの部分をみると、以前の Trio32/64ドライバが
> 残っています。これがまた消せないんです。そもそもDirectX自身が
> アンインストールできないです。
>
> なので、バーチャロンも Trio側のエミュレーション部で動いているので
> 遅い&色がおかしい、のかな? なんて思っています。
>
> バーチャロン自身も再インストールしてみましたがだめでした。
>
> そもそもMMX版バーチャロンってDirect3Dつかってないのかな?
>
> これはまさか、OSの再インストールでしょうか(-_-;

メモリーを多めに積んでますか?自分はK6のことはわからないですが、32Mから64Mに増設しただけでノーマルスクリーンならふつうにプレイできるようになったので。自分のマシンはNECのV200でビデオはPERMEDIA2(メルコ)です。