最近ゲ−ムで思ったこと(少し長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サッピ− @ cse-33.nagoya.mbn.or.jp on 97/11/22 20:42:10

みなさんこんにちは。
いつもROMばかりのサッピ−です。

僕は、Pentium166MHzをオ−バクロックして200MHzで
動作させてゲ−ムしていますが、Direct-Draw等で
ポリゴンを描写しているゲ−ム(V.F2等)で快適に遊べた
と思ったことがありません。

みなさんはどうですか?

そもそも、こういったゲ−ムをパソコンでわざわざ買う人って
一応それなりの3Dボ−ドも付いていると思うし、CPUも速いと思うんです。
メ−カは、「どのパソコンでも問題なく動く物を作りたい」と
考えているのはわかりますが、とりあえずゲ−ムになっていません。(^^;)
せめて、Direct-3Dにはハ−ドウェアレベルで対応させて下さい。
本当にお願いします。
メ−カはどういうユ−ザを対象にしているのか明確にさせて下さい
3Dゲ−ムがなんで3Dボ−ドに対応していないんですか?
何のための3Dボ−ドかわかりませんよ。(;_;)
一般ユ−ザを対象にしているんでしたら、もっと軽く動くように、
そして、ハイエンドユ−ザを対象にしているんでしたら、

最新の3D−ボ−ドに対応させろ。
これに尽きると思います。

僕はゲ−ムのためにVoodooも買いました。
おこずかい月/10000でも買いました。

なのに、日本のメ−カさんはなぜ、
3Dカ−ドに対応させないんですか?
これでは宝の持ち腐れですよ?
しょうがないので、Voodoo-Japanでデモをいつもやっています。(^^;)
(いつもROMばかりなんですが、本当に貴重な情報をありがとう。
Voodoo−Japanのみなさん。)

Voodoo持っている人って多いんじゃないでしょうか?

少なくとも、最近発売されているパソコン及びVIDEO-カ−ドは
最低限の3D機能はあると思います。
最低限の3D機能使うんだったらDirect-Drawの方が速いよ。
というのはありますが、、、。
(現にATIのRAGE-2等は3Dはおまけみたいなものですし。)

もっと購買意欲の出るようなゲ−ムを使って下さい。

メ−カさんの努力は認めますが、その努力がユ−ザ−に伝わってきません。
パソコンオリジナルのゲ−ムを
お願いします。ア−ケ−ドの移植もいいのですが、
元がすごいので、どうしても見劣りがしてしまいます。
ポリゴンのゲ−ムでもパソコン版しかなかったら、
比べようがないので、みんな納得がいくかもしれません。
でも最近のゲ−ムはなぜか、画面はきれいなのにどうもおもしろくない。
昔はゼビウスみたいな単純なゲ−ムもおもしろかったです。
ゲ−ムはどこまで進んでもゲ−ムですので、おもしろさを追求してほしいです。

ゲ−センでは勝ち負けばかりにこだわって、いつも険悪なム−ドが
漂っています。
僕は、面白ければそれでいいじゃない、という風なので、
それなりに楽しいんですが、やはりみなさん仲良くプレイしましょうね。

P.S.初めてこんなに長い文章を投稿しました。まとまりがなくわかりにくい文章ですが
ここまで読んでいただいて光栄です。
みなさん、喧嘩はよくないですよ。せっかく毎日楽しみに読んでいるのに、、。(;_;)
あ、そうだ。神宮前の駅の近くのゲ−センM1の常連の方。
今度お話ししましょ。奇抜な服の高校生ですのですぐわかると思います。
よくK.O.Fの庵って言われます。コスプレしているわけではありませんが
よく似てると言われます。学校だとVoodooなどのことが通じる人がいないので。(笑)
それでは。