Re: 最近ゲ−ムで思ったこと(少し長文) &セガへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サッピ− @ cse-64.nagoya.mbn.or.jp on 97/11/22 23:38:20

In Reply to: Re: 最近ゲ−ムで思ったこと(少し長文) &セガへ

posted by ZAKK @ ppp0136.mediawars.or.jp on 97/11/22 22:22:19

> 最近は国内でもDirect3D対応ゲームが増えてきているみたいです。
> これからに期待しましょう。

そういえば、モンスタ−トラックマッドネスはDirect-3Dでしたね。(^^;)
(RAGE2でプレイしたときは、激遅だったのに、Voodooに変えたら
 激速になりました。あのときに3Dカ−ドの力を知りました。(^^;))


> これはセガについてなんですが
> MMX専用バーチャロン
> 3Dfx対応MANX TT
> PVR専用バーチャロン
> Direct3D、MMX対応バーチャコップ2
> プラットホームがはっきりしてないんですよね。
>
> それにMMX専用バーチャロンなんていうものを作っておいて、
> 「Direct3Dのゲームがまともに動くボードはまだ少ないので」
> なんていうたかさんのコメントがあったり・・・・。
> 3Dボードなら比較的簡単に変えられますが、CPUを替えるなんてそうそう出来るもんじゃないです。
> MMX専用バーチャロンはMMXマシンへのバンドルがメインだったのかも知れないけど。

ほんとですね。(f^^;)3D市場が安定していないから、目先のテクノロジに
飛びついている、って感じですね。
Voodooは、速いんだからSEGAも専用で出せばいいのに。
そうすれば、みんなもVoodooを購入すると思うんですが。(^^;)

> > 僕はゲ−ムのためにVoodooも買いました。
> > おこずかい月/10000でも買いました。
> > なのに、日本のメ−カさんはなぜ、3Dカ−ドに対応させないんですか?
> > これでは宝の持ち腐れですよ?
> > しょうがないので、Voodoo-Japanでデモをいつもやっています。(^^;)
> > (いつもROMばかりなんですが、本当に貴重な情報をありがとう。
> > Voodoo−Japanのみなさん。)

> Voodoo JapanとセガBBS両方見てる人って結構いるみたいですね。
> 僕もここで紹介しまくってましたし。(^_^;

僕は、最初 Voodoo Japanを見つけてその掲示板で、
VF2が3Dボ−ド対応!?というような内容の意見を見て
ここまできました。今度Voodoo Japanに発言してみよっかな?(^^)

> > Voodoo持っている人って多いんじゃないでしょうか?
>
> ここらへんは難しいですね。
> ネットとかみてるとたくさんいそうな気がしますが、実はそうでもなかったりと。
> エロゲのおかげか98でWin95使ってる人も結構いるでしょうし。

僕は、エロゲは否定はしませんが、パソコン=エロゲという公式が
一般に浸透しているみたいで、たまにイヤです。(^^;)
ふつうのゲ−マ−も多いと思うんですが。(僕も同級生2とドラゴンナイト4は
何回もプレイしましたが。中学の時かな?(^^;))

>
> > でも最近のゲ−ムはなぜか、画面はきれいなのにどうもおもしろくない。
> > 昔はゼビウスみたいな単純なゲ−ムもおもしろかったです。
> > ゲ−ムはどこまで進んでもゲ−ムですので、おもしろさを追求してほしいです。
>
> きれいさは技術でなんとかなるけど、おもしろさはセンスの問題ですからね。
> ピーター・モリニューなんてずっと面白いゲームをつくってて凄いなぁと思います。
> DungeonKeeperもよかったし。

EAビクタ−の人ですか?よく雑誌に出てくる人ですね。


> RIVEN 〜THE SEQUEL TO MYST〜はグラフィックも最強なら面白さも最強ですよ。
> 日本語版が発売されたらぜひプレイしてみてください。
>
> > ゲ−センでは勝ち負けばかりにこだわって、いつも険悪なム−ドが漂っています。
> > 僕は、面白ければそれでいいじゃない、という風なので、
> > それなりに楽しいんですが、やはりみなさん仲良くプレイしましょうね。
>
> ゲーセンはどうも機械的なプレイが多いのであまり行きません。
> ゲームは勝つか負けるかじゃなくて、面白いか面白くないかなのに。
> 勝つにこした事は無いですけど。
> うちでQUAKEのインターネット対戦やってる方がはるかに楽しいです。
> ていうかQUAKEより面白いゲームがあるなら教えて欲しい。(笑)

僕もそう思いますね。前はAMD-DX4-100MHzでやっていましたね
しかもテスト前日に。(爆)
>
> 長くなってしまったのでこのへんで。

ZAKKさん、お返事ありがとうございました。
なんか有名人とはなしたような気分でどきどきしています。(^^;)
これからも宜しくお願いします。