昨日のサンデーモーニング



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppb312.kyoto-inet.or.jp on 98/2/09 10:04:38

ちらっと見ただけなんだけど,
中学生集めて最近の事件の事を取り上げてました。

例によってゲームは悪者なんだけど,少年の一人が,
「最近のゲームは『倒す』のもが多いから,
実際にやってみたくなる人も出てくるかもしれない。」
だって。台本でもあんのか?と思いました。
育てゲーがはやったら実際に育てたがる奴が溢れるとでも言うんでしょうか?

僕は格ゲーもRPGも好きですが,
別に「倒す」事が目的でやってる訳じゃないし,
現実との境目が分からなくなったりもしませんぜ。
どうしてゲームを悪者にしたがるかねえ。

道徳の荒廃とかいったら,失楽園ブームなんてのが起きる事の方が
荒廃してるし,あれはゲーム以外のメディアでしょうに。