ちょっと確認です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/09 17:12:06

In Reply to: Re: 頭をガツーンとやられた感じです

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/09 16:15:36

> 理想を言えばそれは正しいと思います。
> ただ、実際問題として、難しいよね。

もし仮に全面的に暴力描写を規制したとして、それでOKという
訳じゃないですよね?
人格的な教育が欠けていても意味をなさないはず。

とにかくマイナス的な要因は排除しておいた方がいい、という
論旨なら自分も同意見です。

> 実は、僕も以前はああいった考え方だったので、その矛盾を
> 突くのは簡単だったという・・・自分が言われた事を言ったま
> でです。
> やっぱり人間は「経験」が大事ですね。

僕も経験を積んだ後、nakasekoHさんと同じ考えに至るのでしょ
うか?
経験と知識が不足しているのは認めますが、何か上から見下し
た言い方をされたような気がします。(仕方ないけどね)