Re: 頭をガツーンとやられた感じです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/09 16:15:36

In Reply to: 頭をガツーンとやられた感じです

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/09 15:47:58

> 支離滅裂ですが、暴力描写と事件との因果関係がはっきりしな
> い以上、規制云々以前に『外部的な悪影響に左右されない、
> 正しい善悪の基準を個人で有すること』が重要である。
> そしてそのために、親の情操教育から始まる人格形成にもっと
> 目を向けるべきであるということが言いたかったのです。
>
理想を言えばそれは正しいと思います。
ただ、実際問題として、難しいよね。

> 繰り返しますが、漫画に関するコメントの指摘は痛いところを突かれた感じです。
> 頭の悪いくせに調子こいて突っ走るので、また何かしでかしたら
> 、止めて下さい(^^)。

実は、僕も以前はああいった考え方だったので、その矛盾を突くのは
簡単だったという・・・自分が言われた事を言ったまでです。
やっぱり人間は「経験」が大事ですね。