頭をガツーンとやられた感じです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/09 15:47:58

In Reply to: 多分、ちょっと違う。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/09 14:33:10

> そう、「暴力シーン」を垂れ流しにしている今の日本について
> 真剣に考えましょう(^^)

恐れ入りました。ご指摘の通り発言に矛盾があること認めます。
安易に書き込みました。失礼しました。

支離滅裂ですが、暴力描写と事件との因果関係がはっきりしな
い以上、規制云々以前に『外部的な悪影響に左右されない、
正しい善悪の基準を個人で有すること』が重要である。
そしてそのために、親の情操教育から始まる人格形成にもっと
目を向けるべきであるということが言いたかったのです。

繰り返しますが、漫画に関するコメントの指摘は痛いところを突かれた感じです。
頭の悪いくせに調子こいて突っ走るので、また何かしでかしたら
、止めて下さい(^^)。