いや、でもさ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00012.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/09 14:50:16

In Reply to: 多分、ちょっと違う。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/09 14:33:10


> そうとも限らない。ゲームやマンガ、TV等は、もっとも身近にあるもの。
> だから、もっとも影響を与えやすい。

どうして、もっとも身近にあるものなんです?
ゲームやマンガ、TVが自分の親よりも身近にあるなんて、
それこそ親の教育が間違ってるじゃないですか。
親が共働きをしていて、子どもといる時間が短かったとしても、
内容の濃い教育は、やろうと思えばできるはず。
それができなかった結果、そういったメディアの影響を
もっとも強く受けて成長したとするなら、
やはり親の責任が大きいでしょう。

> ゆえにその内容には、充分な注意が必要なのである。
> 僕はそう考えますが、どうでしょう?

まあ、もちろん、だから内容のきついものを、
野放しにしていいとは思わないので、
注意が必要、というのは確かです。
ただ、問題なのは、差別語の自主規制と同じで、
ちょっとでもひっか%