せめて子供の前では吸うなって感じ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb84d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/25 20:28:48

In Reply to: 昨日のタバコの件・レスへの返事

posted by おすみす @ hakusan.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/25 18:02:05


小さな子供がいる場所で吸われると、人誅したくなる。

こういう人はごく一部とわかっているのですが・・・。
あと、「ちょっと吸っていいかな」と言うのもズルい。
「ダメです」なんて言えんじゃないか。言うべき?
まあ、僕は子供の時タバコの灰を肩に落とされて火傷したので
ちと中立的にはなりきれんのだが・・・。
あと外でも吸わないでって感じ。喫煙者って、
吸わない人にとってあの煙がどんなに嫌なものかわかってんのかな。僕も、
喫煙者にだけマナーを守らせるのではなく一般的なマナーを守りたいと思う。
人道的に考えたら、タバコや酒には「免許」が必要だと思う。
それで問題の半分以上は解決するよ、まじで。
それをしないって事は国家の陰謀なんだよね、やっぱり。
タバコの値段のうち200円くらいは税金だし、
タバコを吸わせれば搾取しやすいからね。国家ってのは、
健康で意欲的で思考できて意志を持った人間をおそれてるんだよ。

ともかく、子供の前だけでは吸うなって感じですか。
あとマナー守る人はホントちゃんとしてる人です。すっげー少ないけど。