Re: 黙ってたらわかりませんよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/26 01:45:07

In Reply to: でもね

posted by かりりー @ ppp01098.sendai.alles.or.jp on 97/9/26 01:08:31

> 特に人前で煙草を吸うような人は相手の事をなんとも
> 思ってないからできるんですよね?

なるほど。あなたの言い方によると、僕などは相手のことを
なんとも思ってないことになりますな。


あなたの言ってるのは、公衆の場で見ず知らずの他人に注意
する場合全てにあてはまります。

・電車内で足を広げる
・電車内での携帯・PHS
・電車内でのウォークマンからの音漏れ
・病院の待合室などでの大声での談笑

などなど。

> 相手が不快に思いますからね相手が悪かったとしても

注意する側が下手にでましょう。相手が禁煙席で喫煙していても。
その方がトラブルを起こさずに済みます。

「馬鹿野郎!ここは禁煙席だぞ!」などと注意するのは最悪です。
これはタバコだけではなく、他人に注意するとき全てに当てはまり
ます。相手が悪いからといって、どんな注意の仕方をしてもいいわけ
ではありません。


あなたはタバコ嫌いでしょうけど、僕はタバコ好きです。
どっちを優先すべきでしょうか? 他人同士なんだから
黙ってたらわかりっこありません。ちゃんとコミュニケー
ションを取りましょう。