年末に、KATANA(セガ次世代機)が出ると噂されてますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ ins19.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/23 15:37:59

年末に、KATANA(セガ次世代機)が出ると噂されてますが、
プレステは、年末に例のPDAに加え、
脳天直撃で好調だったサターンの勢力をひっくり返したという、
あの続編、FF8がでると聞きました。
あわよくば、DQも?
本当ですか?

本当なら、セガの次世代機の出だしを思い切り鈍らせる要因だと思う。
転けかねないです。

転けるなら転けて
ハードは、いい加減統一規格(一つ)にして欲しい。
一般客からすれば、(歴代的に)
なぜこっちのソフトがあっちで動かないのが納得行かないらしい。
ましてや、CDROM化してしまった現在、形が全く一緒なだけに
ますます納得行かないらしい。

セガは、ソフトウェアメーカーとして
かなり優秀なソフトウェアメーカーですので
やっていけると思います。

統一になれば
移植キボーとか無くなると思う。
移植とかやるなら、
そんなのやめて新作増やして欲しい。

今そこにあるたいして値段はしないハードを買えば出来るのに、
移植希望ってなんか変。
あ、他機種で出ているヤツの移植の話です。