Re: 話し合いの末の統一規格はないと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/23 23:42:37

In Reply to: 年末に、KATANA(セガ次世代機)が出ると噂されてますが

posted by 純也 @ ins19.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/23 15:37:59

> 年末に、KATANA(セガ次世代機)が出ると噂されてますが、
> プレステは、年末に例のPDAに加え、
> 脳天直撃で好調だったサターンの勢力をひっくり返したという、
> あの続編、FF8がでると聞きました。
> あわよくば、DQも?
> 本当ですか?
>
> 本当なら、セガの次世代機の出だしを思い切り鈍らせる要因だと思う。
> 転けかねないです。
>
> 転けるなら転けて
> ハードは、いい加減統一規格(一つ)にして欲しい。
> 一般客からすれば、(歴代的に)
> なぜこっちのソフトがあっちで動かないのが納得行かないらしい。
> ましてや、CDROM化してしまった現在、形が全く一緒なだけに
> ますます納得行かないらしい。
>
> セガは、ソフトウェアメーカーとして
> かなり優秀なソフトウェアメーカーですので
> やっていけると思います。
>
> 統一になれば
> 移植キボーとか無くなると思う。
> 移植とかやるなら、
> そんなのやめて新作増やして欲しい。
>
> 今そこにあるたいして値段はしないハードを買えば出来るのに、
> 移植希望ってなんか変。
> あ、他機種で出ているヤツの移植の話です。

 だって統一規格にしようとも、毎回毎回設計が変わるコンシューマでは
 規格の作りようがないですよ。
 もしも今後、マシンが世代を越えて互換性が保たれて
 事実上市場を独占出来たら、参入メーカーもふえて統一規格と言われるモノが
 出来るかも知れませんね。
 PC/AT サウンドプラスター互換 ウィンドウズ