日本は3Dがあまり人気なかったし...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/24 09:17:58

In Reply to: 前よりは伸びてるけど・・・・

posted by BART @ tkyo3133.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/23 23:37:27

まず、レスありがとうございます。

> そうですね、前よりは、ソフト増えてます。
> コンビニにも並んでいます。
> ただ、メジャー路線とは言い切れないですよね。
> (ゲームメディアとして)

ゲームの(日本での)今の流行は3Dだと思っています。
日本のPCはゲーム機より3D化が遅れたのが痛かったと
思います。
アメリカはPCでフライトシミュレータ中心に結構昔から
3Dがはやってました。
それに、(アメリカでの)今の流行はネットですから
(ネットについては)PCのほうが圧倒的に有利ですので
アメリカでは(日本に比べて)PCでのゲームがはやって
います。

> ぼくは、PCが実力はあるけど、主導権を握れない
> もどかしさを感じています。
> サターン発売当初、PCボードでPLAY出来ると錯覚
> していました。FXのせいでもあるけど・・・
> パソコンで普及しない原因を探って行きたいと思っています。

ゲイツもそのあたりが気になっているようです。