Re: みなさん貴重な御意見ありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ ins37.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 09:27:47

In Reply to: 年末に、KATANA(セガ次世代機)が出ると噂されてますが

posted by 純也 @ ins19.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/23 15:37:59

やっぱり、規格統一って無理なんですかね・・・。
統一は無理で、事実上独占になる市場を待つしかないですかね。シクシク

結構重要な要素だと思ったのですが・・・。

ゲームの現状をしらない大人に、
「おかーさん、サターンかってよ〜」
って言っても、
「あんたこないだ買ったばかりじゃないの」
(他機種をさして、こないだと言っても1年前とか)
「買わないと欲しいゲーム出来ないんだ〜」



と、また歴史が繰り返される訳ですね・・・。

ところで、当時欲しかったMSXも(何百万台も出たと聞きますが)
どこかにライセンス料を払っていたのですか?