統一規格機はともかくとして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ opro1.osk.3web.ne.jp on 98/3/24 03:51:08

In Reply to: 年末に、KATANA(セガ次世代機)が出ると噂されてますが

posted by 純也 @ ins19.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/23 15:37:59

統一規格機はすぐ時代遅れのものになってしまいそうだし
ちょっとアレですかねえ。それよりも、国内ハードベンダが協力して
PCで(別に家庭用ゲーム機に持ち込んでもいいけど)DirectXの対抗規格を
打ち出してくれないかなーとか勝手に夢見ていたりするんですが…。

このままでは、ゲーム屋でもなんでもない連中の作った妙なものに
国産ゲームソフトのインフラをおさえられちまいます。

#垂直同期すら満足に取れず苦労する、
#リフレッシュレート60Hzさえも保証していない、
#ゲーム中にディスクキャッシュを読みに行って一瞬止まる、
#ハードの個体差の解消だけのために、めちゃくちゃな手間と時間を食う、
#ゲーム系のプログラマーに、必要以上に複雑怪奇な
#アプリケーションプログラミングを強いる。etc...
#こんなゲーム開発環境が今まで一体どこにあっただろうか。
#それでもPCでまともにゲームを動かすための唯一の選択肢だから、
#(Windows95同様)皆渋々使ってるし…。