J9さんへ私信



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/17 20:41:11

こんにちは!
しつこいようですが..(いや、まじで)

>> つまり、うちのハードで出すなら、一定額払え!って
>> ことを独占と言っています。

> これはロイヤリティーの事を言っているのでしょうか? だと
>すると自分でハード出している所以外は全て払っていますよね。
>移植しようがしまいが。

その通りです。

「契約を結ばないとソフトを出せない」ってのが
独占だと思いますが?

私の書いた「利益を独占」ってあたりが変なのかと思いますが
つまり、(言葉をかえると)
「サルのボスが争っている。子分サルは食べ物を取っても
ボスに一定量はらっている。」って状況で、
私の言いたいのは「自分のとった食べ物はすべて自分で
食べて良いはずだ!」ってことです。

思いっきり話しはずれましたが、
移植の話にもどすと
例えばビデオで、VHSからベータへ変換するって事に
反対しています。反対理由は共通の規格を作っておくべきだと
思うからです。その手間の大きい、小さいに関わらずです。
#もちろん、個人的な意見です。(^^;