センチメンタルナイト最終回 長い間ありがとう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート @ oka003.aimnet.or.jp on 98/2/17 00:03:00


センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわ!


 ども、ビートです。
 私がセンチに対する思い・情報を毎週書き続けて一年一ヶ月、連載58週にしてついに最終回を迎えました。こう書くのも最後です・・・やはり寂しいものですね。でも一方では自己満足ながら達成感がありますし、重圧感(色々な意味での)から解放される喜びもあったりするのでちょっと複雑(^^;
 では最後の情報をお伝えします。

 センチアニメ化の話しですがどうやら四月からのようです。情報元によると教師と生徒の関係で話しが進められるらしい・・・ってホントかよ? まだはっきりしないので推測の域に近いものですが遅くとも来月のアニメ誌には絶対載るハズ。放送はやはりテレビ東京系が有力だそうだ。

 4月26日に東京・ベルファーレにてセンチ専門コスパが開催されます。こういうイベント行ったことないのでどうなるのか全く予想不可! 各キャラの制服が当然多くなるでしょうが私服でキメるのも(私は夏のセンチオフ会では千恵に似せた黒シャツを着てました(^^;)いいのでは?

 先週、キャラ別のマキシシングルCDが日本コロムビアから出ることを話しましたが、その発売におけるイベントが五都市で行われます。
  5月10日 福岡  
    17日 大阪
  6月 7日 名古屋
    28日 札幌
  8月16日 東京
 なんかレコード会社の契約がらみ(アニメ化が原因かも)でキャラによっては声優さんが変更されると聞きましたのでファンにとっては気が気でありません。

 キャラコレのリアルフィギュアvol.1が出回り始めました。箱の中はフィギュアがバラバラ死体(^^;となって入ってます。
 そういやプライズについても色々書いてきましたねー。プライズBBSでの情報にありますが景品一個当たりの価格が800円まで可となった(今までは500円以内)ので今後はもっと豪華なセンチプライズが出てくるかもしれませんよ。

 昨日、名古屋でセンチONLYの即売会があったので行ってきました。大きな即売会と重なった為にサークル数は少なかったですが、80問に及ぶカルトクイズ大会やセンチグッズのオークションが開催されるなどのイベント面が楽しめました。
 オークションにて「ほげろーさん」のイラスト色紙が数万で落札されたのですが、あの・・・どういう方ですか?同人作家関係はうといものでして。
 それにしてもロケテスト版ほのかポスターが万単位までつり上がるとは思わなかったぞ。こんなことなら家に余りに余ってるプライズを持っていくべきでした(って私がけしかけてどーするんだ(^^;)

 では最後です。長い間ご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました。一番の常連さんである紫苑レイさんはじめグリズリー1さん、福井オフ会を手伝ってくれたFinさん・はがねさん・海原たしすんさん・AHさん・安芸さん・じじい使いさん、並びにPASSION!さん・カマタッツンさん・TAIさんほか多くの方々全てにお礼を言います。
 あの、決して私がセガのBBSから身を引くわけでありませんからね。センチ情報があればその都度入れるようにします。今後「フレンズ」を応援する体制にしますがしばらくは毎週のカキコはお休みをいただくということで。
 それでは、きっとまた!

せつなさー 炸裂ーっ!!


PS 私はほほえみさんのチャットによく出没します。レイさん・AHさん・Fin
さんも同様ですからのぞいてみてくださいね。
http://www.netq.or.jp/~user/smile/default.htm