グランディア発売日に買ってようやく終了(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug3du30.kng.mesh.ad.jp on 98/2/09 01:14:52

グランディア終わりました。途中でAZELとかソニックRだとかやってたりもしたけどやっと終了。冬の大作RPGの一つが終わって結構嬉しいです。

で感想ですが・・・ラスボスとエンディングに納得がいかない。

まずラスボス。
ラスボスと戦ってる感じがまったくしなかった。ステータス異常とかレベル1の魔法しか使ってこなくて、まったく歯ごたえがない。しかも弱い、その上姑息な手段しか使ってこない。
この後さらに変形するのか?と思ったらそうでもない。一番最初の形態の方が強かった気がする。倒した後なんか叫んでもいいのに、叫びもしないでそのまま爆発。どういうこっちゃ?。

で、エンディング。
リーンがせっかく復活したんだから、ムービーぐらい入れても良いはずなのにムービもない。そのせいで感動もあまり無かった。
で、最後ぐらいアニメーションすると思ったらそうでもない。ムービーもなく(ややあったけど)そのまま終わった。

はっきり言って拍子抜けした感じ。物語は良いのに、最後がゲーム的に失敗してる気がする。

ムービーの部分はかなり私的意見が多いいけど、これが私の正直な感想です。俺的にルナ2の方がおもしろかった。

以上。
こんな文にはレス付かんだろうな、まぁ当然か