Re: レス、レスゥ〜(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032098.ap.plala.or.jp on 98/2/09 01:40:30

In Reply to: グランディア発売日に買ってようやく終了(ネタバレ)

posted by とーれす @ atug3du30.kng.mesh.ad.jp on 98/2/09 01:14:52

> で感想ですが・・・ラスボスとエンディングに納得がいかない。
>
> まずラスボス。
> ラスボスと戦ってる感じがまったくしなかった。ステータス異常とかレベル1の魔法しか使ってこなくて、まったく歯ごたえがない。しかも弱い、その上姑息な手段しか使ってこない。
> この後さらに変形するのか?と思ったらそうでもない。一番最初の形態の方が強かった気がする。倒した後なんか叫んでもいいのに、叫びもしないでそのまま爆発。どういうこっちゃ?

オ−トで戦いました。(笑
っていうより、このゲ−ム、一度も戦闘に負ける気がしませんでした。
隠しマップもあえて行かず、逃げるだけで通過したマップもいくつかあったのに・・
まあ、誰でもクリアできるってのも魅力として言えるかもしれないけどね・・・。
>
> で、エンディング。
> リーンがせっかく復活したんだから、ムービーぐらい入れても良いはずなのにムービもない。そのせいで感動もあまり無かった。
> で、最後ぐらいアニメーションすると思ったらそうでもない。ムービーもなく(ややあったけど)そのまま終わった。

復活自体が失敗だと感じました。兵士は? 街の人は? 何故リ−ンだけ?
昔、ガイアを止めるために死んだ、羽の人(笑)は、精霊の加護が無かったのか?(^^
>
> はっきり言って拍子抜けした感じ。物語は良いのに、最後がゲーム的に失敗してる気がする。
>
> ムービーの部分はかなり私的意見が多いいけど、これが私の正直な感想です。俺的にルナ2の方がおもしろかった。
>
同感です。
前半は面白かったのに・・・後半ダレテ・・・。
後半のイベント連発は、盛り上がりっぱなしってのは盛り上がってないのと一緒だと思うんだけど。

あと、サタマガでの宮路氏のインタビュ−。
展開の意外性や驚きなんて、一度も無かったゾ。(^^;;

> 以上。
> <font size=1>こんな文にはレス付かんだろうな、まぁ当然か</font>

まあ、こんだけ他の人が支持してるってことは、単に自分が合わなかっただけなんだろうね・・・。