くはぁ!3っつも付いた。寝るに寝れん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug1du29.kng.mesh.ad.jp on 98/2/09 03:05:16

In Reply to: Re: 僕も、今日クリア

posted by Gallop @ ppphost2.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/2/09 02:28:52

寝たい。

> 僕は一週間くらい前に買って、今日までやりっぱなしでした。
> このゲーム、言いたいことはたくさんあるのですが、
> 取り合えず今日はレスだけしときます。

それはそれは奇遇ですね。
眠いけどレスありがとうございます(^^)

> > で感想ですが・・・ラスボスとエンディングに納得がいかない。
> >
> > まずラスボス。
> > ラスボスと戦ってる感じがまったくしなかった。ステータス異常とかレベル1の魔法しか使ってこなくて、まったく歯ごたえがない。しかも弱い、その上姑息な手段しか使ってこない。
> >
> これは僕も思いました。
> 世界を破滅させようかという邪悪さが
> 全然感じられないのは残念です。
>
> 何度か戦ってきた「ガイアバトラー」との関係(例えばデザイン的なとか)
> も全然ないし、
> 結局、幽霊船で戦った中ボスが一番怖かったように思えます。

イカですか?私は怖かったと言うより、一番強かった感じがします。そいつと戦った時点で「ヨミのふっかつやく」全部無くなりましたから。こいつが一番苦労した。

デザイン的にそれっぽ〜いのは、ラスボス3つの内の一番最初の形態かな。

> > で、エンディング。
> > リーンがせっかく復活したんだから、ムービーぐらい入れても良いはずなのにムービもない。そのせいで感動もあまり無かった。
> > で、最後ぐらいアニメーションすると思ったらそうでもない。ムービーもなく(ややあったけど)そのまま終わった。
> >
>
> ぼくとしては、ムービー自体、いらないような気がします。
> ポリゴンの背景と、その上で演技するキャラクターで
> やり通しても良かったと思います。

> オープニングがあれだけかっこいい
> (スーがパームの街を一人でかけていくところ)
> のだから、あの、リーンが復活するところでも
> もっといい演出があってしかるべきでしょう。

この辺は人によって意見がスッパリ分かれますね。

> > はっきり言って拍子抜けした感じ。物語は良いのに、最後がゲーム的に失敗してる気がする。
> >
> うん、同感です。
> といっても、僕の場合、
> RPGとして納得の行く終わりかたと言って一番最初に出てくるのが
> ファンタシースター2の「還らざる時の終わりで、彼らは一体何を見たのか」
> だったりするので、あまり、一般的ではないのかもしれませんが。

すみません3、4はあるんですが2はやった事ないんですよ。
ちなみに私はルナ2です。

これで寝れそうだ・・・それではおやすみなさい。