グランディアのEDがああなのは、(同上ネタバレ有り



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 98/2/09 13:20:35

In Reply to: うぉぅ、2つも付いてしまった。(同上ネタバレ有り)

posted by とーれす @ atug3du17.kng.mesh.ad.jp on 98/2/09 02:49:21


> > 「ヒイロの家」に自分で気が付いた人は(自分も含めて)幸せですよねぇ。
> > 最初のエンディングを見て、
> > 「納得いかないな。でも話はちゃんと閉じてるし・・・」
> > と思って、何気なく(ほんとに何気なく)、もう一回ゲームロードの画面にいくと
> > 「おぉ! 味なことを・・・」
> > と思って、真のエンディングを迎えて、
> > 「・・・・・・」(声にならないくらい感動してる)
> >
> > 自分の中の最高のRPGのひとつですし、
> > あれを超えるカラクリは難しいでしょうね。


やっぱりアレはEBのための仕掛けであって、後発として移植が出るEBへの
親心ってやつなんじゃないのかな?
EB(SS)が売れた暁にはこれは定着して欲しいですね。

> お・・・同じだ!!
> 「何でだよちくしょう、ヒイロが何のためにゾファー倒したんだちきしょう。もう一回エンディング見るか、ゾファー倒すのに丸々1時間かかるけど(俺だけ?)」
> (でロード画面へ・・・)
>
> 「なんじゃこりゃ?」
> (ポチッとな)
> 「先が・・・・・・ある!!」
>
> とまぁ、私はこんな感じでした。

エンディングの後にタイトルに戻った時点から臭いと思いました。
あれはよかったですよね。
あれがなかったら某天使の詩みたいになっちゃう。