18禁と18推の、決定的な違い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ 210.146.47.221 on 98/1/18 20:48:38

In Reply to: Re: まあ、まともではないでしょうね(^^)

posted by ま〜し @ p48.sun-net.or.jp on 98/1/18 19:20:11

YU−NOって、もともとは18禁なのでは?

18推では、暴力的な表現や、刺激の強い場面のなど、
映画のRATED Rみたいな扱いと同じだと思うんです。

子供でも、見る子は観る。ターミネーターなんかね。

アメリカのヒットした映画って、だいたいRATED Rだし。

18禁って、もう、根本的に違うでしょ。年齢の制定された理由が。

YU−NOは、18禁から、官能的なシーン、表現をなくさざるをえなかった。
だから、18推なのでは?あと、セガサターンの年齢制限もあるし。

その、妥協された場合での18推なのに、その18推でしか表現できない事って、
なんなんだろう。

僕のいう「万人向け」とは、妥協とか、表現に足かせをつけてる事とは、
全く違います。

PCでは18禁ソフトの需要が多い。家庭用のゲーム機よりも超越して閉鎖的な
空間でプレイするためのソフトが多く売れるために、そういう限定された層の
ユーザをターゲットとして育ってきたメーカのつくるソフトこそ、実は、多くの
足かせをつけながら、歪んだ進化をとげてしまったものというべきなのではと、
僕は考えます。