つ、つかれた。もう、いいや・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ 210.146.47.227 on 98/1/19 01:15:34

In Reply to: 妥協と理想

posted by あいざわ @ urwm1be.sainet.or.jp on 98/1/19 00:39:44

> 私は、充分表現できていたとは一言も言っていませんが?(^^;
いや、あなたでなくて、まーしさんの発言から、そうとったわけですので。

> 表現の質を落としてまでPC版を18推にする必要があるのか解りません。
> サターンのようにPCは18禁として出せないわけでもないのに。
> そのような考えこそが足枷ではないのですか?
いや、ちがいますぞ。てっきり18推で表現しきれてると思ったから
そういったまでで・・・。
表現できてないなら、僕の、あの考えは撤回します。
表現できてないのか。うーん・・・。

いや、やっぱりYU−NO買おう。もう決めたから。

> >僕は、ELFは、変わるとおもいますぜ。コンシューマに参入したら、
> >そのうちきっとコンシューマオリジナルのソフトだって、出しますよ。
> >いや、ださなきゃね。
> >そのうち、変わらざるを得ないという局面にぶつかるかもしれない。
> >そのときに、発想段階での足かせが外せるかどうか・・・。
> 蛭田氏はどうなるかわかりませんが、剣乃氏に関しては、
> 発想自体はHに制限される事なく自由に発想していると思いますから、
> 全年齢向けのソフトは問題なく出せると思いますよ。
そうですか。全年齢向けとして、意識してストーリをつくるのではなくて、
自然につくれるんですね。
期待します。それなら、きっとコンシューマのオリジナルも出るかな・・・。
そのときは、絶対買いますよ。

> 18推シーンがあるものは制限することなく18推枠で出し、
> そうでないものは無理にHシーンを入れることなく普通枠で出す、
> これが私の理想です。

僕の理想は、18禁ソフトを18推に変えることによって、普通枠で
出すこと自体の完全撤廃です。それによって、18禁の子供に与える影響が
完全に除けるとは、トテモ思えないのでね。

以前、僕のいった二つの18推ってのは、そういう事なんですよ。


もう、つかれた・・・。ヘリクツをつくるのも、つかれる・・・。
はっきりいって、迷惑をかけました。すんません。
本当は、そんなに文句とかヘリクツをこねる人間じゃないので、
もう、スタミナ切れです。
YU−NOは、とりあえず買います。

そうだな・・・。PCと、SSの両方をプレイして、また感想を
ここに書き込みます。

それと、ほかにお勧めのPCの、そういったソフトがあったら、
教えてください。

それでは・・・。

いや、ほんと、疲れた。