グランツーリスモの感想?(けっこう長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヌルリン @ omy2176.bekkoame.or.jp on 97/9/17 13:06:32

えー私ことヌルリンはプレステーションクラブにはいっていまして、そこでつい
先日届いたばかりの”グランツーリスモ”の体験版をやって感じたことなんぞを
ひとつ(えっ、BBSがちがうって、まーまーあせらずにもうちょっとおつきあ
いのほどを)
いっしょにはいっていた説明書からの”製品版の特長”によりますと
 国内外10社のスポーティーモデル87車種128グレードが実名で登場
 自動車挙動シュミレーションに基づいたスーパーリアルな車の動き
 君の走りが映画的に再現される、ハイクオリティーなリプレイ劇場
 数百種類のチューニングパーツを収録、チューニング・ライフを完全収録
でもって発売予定は11月、そう”ツーリングカー”にぶつけてくるSCEの年
末キラーソフトの1本です
で、肝心の出来何ですが各車両の外見は現時点での最高とおもわれ、リプレイ時
にいたってはコース上のオブジェクトからボディへの写り込みまで!!!もーと
んでもなくかっこいいです
ではさっそく走って見ましょう。この体験版ではホンダのNSXとCIVICが
つかえ、それぞれ加速強しコーナー強しとちゃんと特長づけがされています。え
ーと、CIVICを選んでと、スタート、ぶいぶいーと、よっしゃー2位フィニ
ッシュ、タイムは
1:15:960/1:03:770/1:01:575
まーまずまずかー、もう一回走るぞー、ぶいぶいーと、やったぜ1位ゲット、ち
ょっとミスったけど大丈夫だったらしいなー、えっとタイムはと
1:21:626/1:03:688/1:03:873
えっ、タイム悪くなってるじゃん、なんで???
じゃ今度はNSXではしるぞ、ぶいぶいー、さすがにはやいぜ、でも三菱のラン
レボを抜けずに2位かー、でタイムは
1:09:467/1:01:093/1:01:927
んーさすがミッドシップ、はやいねーってオイオイ順位とタイムがちがいすぎや
しねーか?
そーです、もーみなさん御気付きのごとく、いっしょに走っているほかの5台は
私のレベルに合わせて”しゃみせんをひいて”くれているのです。うーん、なん
て親切なんだ。
その上オプションでは自動的にブレーキを踏んでくれるAutoBrake、完
全自動運転のAutoDrive(みてるだけ)も設定でき、これならゲーマー
じゃない一般の人々もバトルを楽しめるね!PSのユーザーは一般客が多いからこ
れぐらいの配慮は当然だね!!業界TOPを狙うならこれぐらいしなくちゃね!!!
さてここでみなさんに質問があります。ツーリングカーに”しゃみせんモード”
やAutoDriveをつけ、VF3のアキラの崩撃雲身双虎掌は1ボタンで出
るようにし、AWWの次回作はさくら大戦とおなじくらいの難易度にして業界
TOP(一般客ゲット)を狙いたい人手を上げてー

追伸;私のガールフレンドはナイツで飛べない、セガラリーで走れない、VF2
で勝てないの3ない運動実施中です(いまでも上海が稼働率トップなんだな、これが)